FC2ブログ

赤間ホンダ スタッフブログ

福岡県北部 宗像市のバイク屋「赤間ホンダオートショップ」公式ブログ

今年もおせわになりました。 

こんばんは! 甲木です!


今年もあと一時間をきりました。

あ!っっっっっっっという間に一年が過ぎてしまいましたね~~。。


色んな事がありすぎた一年でした‥‥‥ホントに‥‥‥‥

来年からはみんなが笑顔になれるような、良い年になるといいですね!!!


それではみなさま!良いお年を!来年もよろしくお願い致します!!!


あけおめ!

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



category: 徒然日記

TB: 0    CM: 0

年末のご挨拶 

皆様こんにちわ!!

年末の大掃除はお済ですか?
我が家の掃除は放棄しました。のボランティアスタッフです☆

赤間ホンダも本日より修理をお休みし
お店の大掃除を行っております!!

この店が綺麗になるのはこの年に一回だけ
工場も見間違えるほどサッパリとします☆

今年も赤間ホンダは皆様のおかげで
忙しくお仕事を頂き、充実した一年を過ごすことができました
ありがとうございました!!

営業は明日の30日まで行いますが、撤収はいつもより早そうです

年始は1月4日より営業を開始いたします!!
スタッフ甲木に会いたい方は11日までお店におりますので
ぜひ、膀胱留置バルーンがどれほどの痛みがあるのかを
嬉々として語りに来てください☆

それでは皆様よいお年をお迎えください
また来年に!!

FC2 Blog Ranking

category: 徒然日記

TB: 0    CM: 2

遊モトの画像などなど 

こんばんは! 甲木です!

いや~!さっむいですね~!!
こんな日のお外の仕事はとてもツライですね~
できればお部屋の中でぬくぬくお仕事できたらいいな~っと妄想したりしてます。。

さてさて今日は、日曜日の画像と動画でも‥‥

CA330081.jpg

まずは合同のスタート練習からです。
スターティングマシン自体を使ったことがない方が大多数ですので、アクシデント防止のために公式練習の最後あたりで2回ほどスタート練習をしていただきました。

いや~ やっぱこんだけ並ぶと迫力が違いますね~
このあと5秒前ボードがおろされて、みなさんアクセル開けてスターティングマシンのバーがおりるのを待ち構えます!
観客は一斉にカメラを構えて!
さあ!
全車一斉に!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


‥‥あれ?ちょっと遅くね?


‥もう10秒くらいたったよね?


おい!いくらなんでも!!


スタートボックスに誰も入ってNEEEEEE!!!

そりゃおりんわ!おりたら怖いわ!!

HSRのスタッフ様達は盛大なコントをやってくれてました。。


気を取り直して‥‥

一斉にスタート!!

CA330082.jpg

大迫力のスタートシーンでしたよ!!!

というわけで この続きの画像と動画はなんとかフォトアルバムを作って、みなさんが自由に観たりダウンロードしたりできるようにしたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ~

なにぶんパソコンはど・ど・ど・ど素人なもんで、時間が~かかる~

FC2 Blog Ranking



category: 徒然日記

TB: 0    CM: 0

無事終了! 

こんちは! 甲木です!!

遊モトクロスにエントリーして頂いた皆様!ボランティアスタッフの皆様! おつかれさまでした!!
おかげさまで無事にイベントを終えることができました。
HSRのスタッフの方も「救急車がでらんかったのは久しぶりやったね~良かった~」と一安心しておりましたよ。
自分も正直あのマイスタークラスのバトルは、「ゼッタイ誰か運ばれるわ」って思ってました(マイスターの方ゴメンナサイ)
でもそこはさすがのマイスタークラス!みなさん素晴らしい走りで観客の方々を魅了しておりましたよ。

そしてなんといってもファンクラスの見所は 御歳6?才!の「リトルホンダ」の社長様Sさんの走りです!
ヒート2はビシッとホールショットを決めて、サイドバイサイドのトップ争いを魅せてくれました。

今回は息子さんと参加「ケイズワークス」のこちらもSさん!450はパワーがありすぎましたかね?後半はちょっときつそうでしたね~
息子さんには楽しんでもらえたでしょうか?

いつもオンボード映像をアップして頂いてるNさん。150ながらフルサイズに負けない走りで、ヒート1は見事表彰台を獲得されてました!!

そして非常に申し訳なかったのですが今回は速すぎた4人の方に特別昇格して頂きました。
特別昇格の方々無理言ってゴメンナサイ!!

最近メキメキ速くなったSさんジュニア! あんまり速すぎたので、ファンからマイスターに特別昇格してもらいました。
正直表彰台はキツイかな~って思ってたのですが、ヒート1まさかのホールショット!!マイスターの強者をおさえて一時はトップを走ってましたよ!!
これにはみんなびっくり!!大きな声援がとんでました。

MOTION RACINGからエントリーして頂いたAさん、6連ジャンプを果敢に攻めてましたね。(結構ハラハラしました)
MXPARKKOGAチームヒーハーズ隊長のSさん、二日酔いのアルコールは抜けたでしょうか?
市販のトレールで参加して頂いたSさん、CRM250の底力を見せ付けてました。
そして小林製麺所のTさん、協賛の生ラーメン生ヤキソバありがとうございました!!

その他参加して頂いた皆様に大変感謝しております。
また来年もみんなが「参加して楽しかった」と言ってもらえるようなイベントを目指しておりますので、次もよろしくおねがいいたします。

たくさん画像や動画がありますので、それはまたのちほど‥‥
FC2 Blog Ranking

category: 徒然日記

TB: 0    CM: 2

「遊モトクロス」エントリーありがとうございます! 

こんばんは! 甲木です!!

今回も自分らの予想を上回るたくさんのエントリーありがとうございました!!
出場していただける方はもちろん、ボランティアスタッフの方々にも本当に感謝しております!

たあいもない草レースですが、協賛品も各メーカーさんから提供していただいております。

このようなご時世ですのでみなさま大変だと思いますが、日曜日くらいはイヤなことを忘れて楽しく趣味に没頭しましょう!!!


協賛各社

DUNLOP

BRIDGESTONE

BRAINS

HSR九州


ご協力頂いた方々

みかん山管理人 Hさん

MXPARKKOGAのみなさん

ピットパス Kさん

ブレイズ Tさん

その他ご協力頂いた、たくさんのみなさま 本当にありがとうございます!!

エントラントの方も、ボランティアスタッフの方も
「また出たいな~」
「今度は走ってみようかな~」 と思って頂けるようなイベントにしていきたいと思っておりますので、参加された方もされてない方も、どしどしご意見ご要望をお願いいたします!
(こっちでも直接HSRでもどっちでもOKですよ)

それではみなさま 体に気をつけて、がんばりましょう!



‥‥明日は入院の打ち合わせだ‥
FC2 Blog Ranking

category: 徒然日記

TB: 0    CM: 0

エンジンオイル 

こんにちは! 甲木です!

先週はけっこうぬくかったですけど、今週はさむくなってきましたね~
春が待ち遠しい今日この頃です。。


ブレインズ

こんなオイルはご存知ですか?
ブレインズ」というオイルです。
たぶんまだ西日本のほうでしか流通してないオイルだとおもいます。
自分も知り合いから口コミで聞いて、使ってみたんです。

自分の場合は、エンジンがタレ始めてからの「クラッチのタッチ」「ギヤの入り」「低い回転からのツキ」が良いオイルを探してました。

特にクラッチのタッチは激変しました!
このオイルは使ってみる価値があると思いますよ!


‥‥なんかあんまりノリの良いコメントやないですね。。
いや 実際「スゲー!!」「ヤベー!!!」「はんぱNEEEE!!!」みたいなコメントにしたいんですけど~
バイクは乗り手の好みの違いも大きいし、なによりエンジン自体との相性もありますからね~
なかなか魔法のオイルみたいなのは無いですね。
ブレンドもOKなオイルなんで、いろんな粘度を試してみるのもいいと思いますよ。

ちなみにウチのお客さんのリピート率は、今のところ100パーです!!!

自分はとっても気に入っているオイルなので、次に入れるオイルを悩んでいる方はぜひ一度お試しあれ!!


ではみなさまお互い寒さに負けないように、お仕事がんばりましょう!
FC2 Blog Ranking


category: 修理などなど

TB: 0    CM: 0

入院決定~!! 

こんちゃ!!甲木です!!!

肩の手術が決定です。。

昨日久恒病院でMRIを撮ってもらいましたら、けなげに繋がってましたよ!肩腱板ちゃん!
しか~し!ほとんどちぎれかけ!体の前のほうは、全然繋がってなかったですね~

先生からは、「まあほっといても直らんよ」あ~んど「一年とか経ったらコンディション悪いよね(早くわかってよかったやん)」
‥‥というわけで内視鏡による肩の手術が決定しました~
入院期間は、1週間~6週間くらいだそうで

先生 「早い人は1週間くらいで退院するよ~」
オレ (よっしゃ1週間で仕事復帰できる!!)
先生 「でもそのあと5週間くらいは毎日リハビリに来てもらわないかんもんね~」
オレ (orz)
先生 「どっちにしても肩の装具が外れるまでは2ヶ月くらいかかるよ」
先生 「リハビリをしっかりして、少しずつ使えるようになるのが3~4ヶ月」
先生 「思いっきりなんでもしていいよ~ってなるのが6ヶ月くらいやね」
オレ 「‥‥‥」
先生 「後は職場と相談してね」
オレ (社長ゴメンナサイ)

ちなみに全身麻酔の手術になるらしいので‥
バルーンを入れなければ!いけない!!らしい!!!
あっしにとってはこれが一番いやだ~!!
ち○ち○に管通すなんて!いやすぎる!!
え~そうですとも!根性ありませんとも!痛いのはでえっっきれえですから!!
おむつで手術してくれんかな~
なんてバカなこと考えるくらい憂鬱です

あ~  来年はさすがにバイクには乗れんな~
今年は怪我が多すぎた!ですね

指のケガに始まり両手骨折、脳震盪、最後に肩腱板損傷ですか
普通の会社なら余裕でクビになりそうなカンジですよね~

松尾社長様に感謝感謝です!

とりあえず大きな仕事がたまってますので、それを全部終わらせんと入院できまっせん!
フレーム交換とかフレーム交換とかフレーム交換とか‥

1月上旬の入院目指して頑張ります!!
FC2 Blog Ranking

category: レース関連なんか

TB: 0    CM: 2

遊モトクロス 

寒くなりましたね~ 甲木です。

やっとやっとホークスが日本一になりましたね!
長かったな~  森福サイコー!!
久しぶりに見ごたえのありすぎる日本シリーズでした。


そして前にも一度ご案内してたのですが、今月の11日にHSR九州で「遊モトクロス」が開催されます。
初心者の方はもちろん、トレールやモタードでも全然OK!!
「昔はブイブイいわせてたぜっ」なリターンライダーの方々は、マイスタークラスをご用意しております。

基本は「レース」というよりも「走行会」というカンジで、これからも続けていければいいな~っと思っておりますので、どしどしエントリーお待ちしております~
それと同時にボランティアスタッフも募集しております。
ボランティアスタッフの方々は、当日の空き時間に無料で体験走行ができるようになっておりますので、こちらの方も宜しくお願いします。

12月なので忘年会とかぶる人も多いと思いますが、二日酔いのアルコールはバイクに乗ってとばしましょう!!
前回参加して頂いた方のオンボード映像です。興味のある方はどぞー

ではみなさま 良い週末を!!
FC2 Blog Ranking

category: 徒然日記

TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード